てんコラム

#旅と写真と文章と AUTUMクルーに申し込んだ!

こんにちは、高瀬てん(@tensan_dayo_)です。

またまた、ゴウフリの参加に続いて、勢いで行動!

伊佐知美(@tomomi_isa)さん主催のオンラインサロン、#旅と写真と文章と への参加を申し込みました!

人生はノリと勢いが大事!!

 

ちなみに、ゴウフリに申し込んだときの記事はこちらから↓

ゴウ先生のフリーライター講座に申し込みましたこんにちは、高瀬てん(@tensan_dayo_)です。 私のド下手なライティングスキルを向上&収益化スキルの取得のため、 ...

 

#旅と写真と文章と とは?

地球を旅しながらエッセイを執筆していらっしゃる伊佐知美さん。

そんな伊佐さんが主催するオンラインコミュニティ、#旅と写真と文章と とは、旅・写真・文章のどれかにときめく人たちがオンラインで交流するコミュニティです。

今回の募集は通算6期目で、活動期間が2018年10月〜12月の3ヶ月に限定されています。

会費は3ヶ月で5900円!安い!

恐縮ながら、伊佐知美さんという方も、#旅と写真と文章と というコミュニティも存じ上げなかったのですが、クルー募集のツイートを偶然発見したその瞬間、超ときめいてしまったので、参加申し込みは即決でした。

あと期間限定に弱い私・・・

最初は、申し込みが完売してしまっていたのですが、しばらくしてまた再販されたので、本当にラッキーでした・・・!!!

 

旅と写真と文章にときめいた理由

募集を見て直感的に参加を決めたのは事実なのですが、旅にも写真にも文章にもときめく理由はちゃんとあります。

 

私は昔から旅行が好きです。

住んでいる場所とは違う場所で過ごす時間は、日常の嫌なことを忘れさせてくれますし、完全にストレスフリーです。

最近は、月1で旅行に行くようになって、そしてこうやってブログで発信することも始めて、旅先で写真を撮ることも増えてきました。

そうなると、もっと上手に撮りたい、いい写真を取りたいと思うようになったんです。

それから、つい最近ゴウ先生のフリーライター講座にも参加申し込みをして、文章で稼げるようになりたいという思いが芽生えてきたところ。

個人的には、すごくいいタイミングで、#旅と写真と文章と というコミュニティに出会うことができました。

伊佐さんの文章がなんと素敵なことよ。

#旅と写真と文章と への参加を機に、伊佐さんのnoteをフォローさせていただきました。

最初に読んだnoteがこちらなのですが↓

https://note.mu/tomomisa/n/n9ce52edd608e

文章がとても繊細で、情緒的で、本当に素敵すぎました。

ため息が出る・・・。

伊佐さんのように、旅の風景を思い起こさせるような文章を書けるようになりたいと思い、今後の日課として、伊佐さんのエッセイを写経していくことにしました。

 

#旅と写真と文章と に入ってみた感想とかもまたブログ記事にしていきたいと思っていますのでお楽しみに!

ABOUT ME
てん
会社員しながらブログを書いています。道民じゃないけど北海道が好き。ひとり旅が好き。